D i a r y

 

●●2005年・1月〜12月の日記●●

■December[05.12.10]

今年も残すところあと僅か、12月になると師走というだけあって月日の経過がとっても早く、新聞では紅白歌合戦の出場アーティストが発表されるなど、年の瀬も押し迫る勢いです。紅白といえば、倉木麻衣さんが出場する事になりましたね! mfm編集部では、今年最後となるmusic freak magazine(vol.133)が10日に発行され、無事に1年を締めくくる事が出来ました。今月号は、各地で話題を呼んだB'z DAYを始め、倉木麻衣さんの武道館ライヴ・レポート等が掲載されています。そして御好評を頂いているmf STOREでは、OOMの直筆サインカードが残り僅かです! 前号のvol.132で、通販のお申し込みを頂いた方々には、商品の発送が遅れてしまい大変申し訳ありませんでした。これからのmusic freak magazineも情報盛り沢山でお届けしますので、どうぞ宜しくお願い致します。(N.D)

本日のBGM:B'z「いつかのメリークリスマス」 JOHN LENNON「IMAGINE」

■November[05.11.21]

最近は、晴れた日でも風が冷たくて、コートが手放せない時期になってきました。編集部では、アーティストさんや周りのスタッフの方々が風邪を引いたという話を耳にする事が多くなりました。皆さんも風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね。さて、今月の10日に発行されたmusic freak magazineはもうご覧になりましたか? 店頭でゲット出来なかった方もいらっしゃるのではないでしょうか。表紙はB'zのベスト・アルバムの裏ジャケット!! ライナー・ノーツもカラーページでお届けしています。そして、INFORMATIONでお知らせした、復刻版オリジナル・ファイルですが、もちろん現在編集部でも使っています。こちらのサイトではカラー画像でご紹介していますので、是非チェックしてみて下さい。1年間分のmfmが綺麗に保存出来る優れものです!!  次号(vol.133)は今年最後の号になるので、こちらもお楽しみに。(N.D)

本日のBGM:スキマスイッチ「全力少年」 倉木麻衣「Growing of my heart」

■November[05.11.08]

日記の更新が大幅に遅れてしまい、本当に申し訳ありません!!!!
気付けばもう11月になり、私達mfm編集部では、ホワイトボードのスケジュールを見ながら、月日が過ぎる早さを痛感しています。皆さんは、10月26日にリリースされたGARNET CROWさんのベスト・アルバム『Best』を購入されたでしょうか? GARNET CROWさんの5年間の魅力がぎっしり詰まっていて、聴けば聴く程GARNET CROWさんの世界が堪能出来ます。1つ1つの曲を聴きながら“この曲を聴いている時はあんな事があったな……”とか“やっぱりこの曲はいい!!”とリピートするぐらい素敵なアルバムです。アーティストの才能って凄いと実感しました。先日もスパークリング☆ポイントさんのライヴ・イベントに行ったのですが、会場を巻き込んで元気に歌う彼女たちは、人々を笑顔にする幸せをプレゼントしているようでした。10月27日&28日の倉木麻衣さんの武道館ライヴも盛り上がっていて、そのレポートは今後のmfmに掲載する予定なので楽しみに待っていてください。(N.D)

本日のBGM:平井堅「POP STAR」 GARNET CROW「忘れ咲き」

■August[05.08.25]

申し訳ありません!!!!!!!!
ホームぺージの更新が大幅に遅れました事を深くお詫び致します。
music freak magazineサポーターズコンベンションもあと残すところ福岡のみ。いつもはデスクでパソコンとにらめっこの私ですが、今回のイベントで色々な場所に行って多くのお客様に会える事は、本当に貴重な体験となっています。最後まで気を抜く事なく、楽しいイベントに出来るよう、スタッフ一同頑張っておりますので、これから会うお客様も楽しみにしていて下さい。このイベントの模様は引き続き9月号(Vol.130)でも掲載致しますので、そちらもお楽しみに!(E.M)

本日のBGM:竹井詩織里「世界 止めて」 山崎まさよし「8月のクリスマス」


お久しぶりです。毎年この時期になると、溶けそうなくらいの夏の暑さにやられ気味のJでございます。今年は夏フェスと呼ばれる野外ライブにも足を運べず、少し寂しい気がいたしますが、その分いろいろなことをやりたいと思っています。そしていろいろなものに触れ、いろいろなものを見て、感じる心を養いたいと思います。
冒頭で触れた野外フェスですが、屋内では体感することのできない感覚はたまらないですよ。行った事のある方はわかると思うんですが、独特のピースフルな雰囲気。非常に楽しめます。 このようなフェスの先駆けとなったウッドストックというアメリカの大規模な野外フェスがあります。今年のフジロックフェスティバルのステージの企画をした方のお話を少し伺ったのですが、その方は「みんなこういうフェスを作る側の人間は、ウッドストックのような野外フェスを作りたいと思ってやっているんだ」と言っておられました。以前の日記でもウッドストックに触れたと思うんですが、やはり今でも伝説とされるライブなんですよね。ぜひ興味のある方は、映画や資料を拝見すると、音楽の見え方が少し広がるのではないかと思います。あの頃ステージで演奏していた人間がいたからこそ今も愛され続ける「音楽」が現代にも息づいているわけですからね。おすすめです。

本日のBGM B'z「OCEAN」 東京事変「御祭り騒ぎ」
みなさんはじめまして。今回から初登場のMです。どうぞよろしくお願いします!
最近は自然災害が多いですね。私は雷が大嫌いでして……今でも雷が聞こえるとおヘソを隠します。いつか取られてしまいそうで、毎回雷のあとは目で確認です。(いい加減取られないって分かってはいるんですけどね。)それと、傘をなるべくさしません。小学生の頃、「雷は黄色や黒等に落ちやすくて、先のとんがっている所にも落ちやすいので注意しましょう。」と言われました。しかし、小学生時代の指定傘は黄色と黒……。落ちやすいと信じていた傘をささずに帰った事もありました。今では可愛い思い出です。
予期せぬ自然災害に、人間はかないません。地震、雷、台風、十分に注意して、楽しい夏を過ごしましょう!!(M.K)

本日のBGM:B’z「OCEAN」・BUMP OF CHICKEN「プラネタリウム」
■July[05.07.21]

申し訳ありません!!!!!!!!
ホームぺージの更新が大幅に遅れました事を深くお詫び致します。
music freak magazineサポーターズコンベンションがいよいよスタートしました。現時点では札幌、東京でのイベントが終了し、ご参加頂いた方からの声をアンケートから伺い知る日々です。何ぶん不馴れで、至らぬ所も多々あるかと思いますが、ご参加頂いた方に楽しんでもらえる様、スタッフ一同気を引き締めて頑張っておりますので、どうか宜しくお願い致します。こちらの日記でもイベントの様子を紹介出来ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。(E.M)

本日のBGM:スパークリング☆ポイント『SPARKLING★POINT 1』 ケツメイシ『ケツノポリス4』

■June[05.06.10]

こんにちわ。Jでございます。
梅雨入りしたらしいです。ジメジメはいやですね。早く夏がやってくればいいのになーと思いつつ、mfmとアーティストのコラボイベントがついに実現と言う事で、何やらワクワクしております。今回は三枝夕夏 IN dbさんのイベントです。このイベントが第2弾、第3弾とさらに盛り上がって行く事を願いつつ、第1弾に思いをはせるわたくしです。(J.H)

本日のBGM:倉木麻衣「P.S。MY SUNSHINE」 椿屋四重奏「紫陽花」


今月号にてmusic freak magazineの新しい試みが発表されました。まずは本誌主催イベント“サポーターズコンベンション”、そして通販ページ“mf STORE”。誌面を超えた所で読者の皆さんとコミュニケーションが取れるのは大変貴重な機会ですし、本誌で紹介している作品などを手に入れられるシステムが、皆さんのより良い音楽ライフに繋がると嬉しいです。(E.M)

本日のBGM:スパークリング☆ポイント「トロピカルビーチ」、スネオヘアー「ワルツ」
■May[05.05.23]

どうもーJです。13日の金曜日にMFMでももはやお馴染みのLINDA LOUのワンマンライヴに足を運びました。なんと会場は恵比寿LIQUID ROOM。今や様々なアーティストたちが使うライヴハウスですよね。ライヴの模様は本誌でお伝えいたしますが、彼らの成長ぶりといったら目を見張るものがあります。本当に観客を楽しませるための最大限の配慮がなされていて、毎度驚かされます。個人的には、10月に渋谷BOXXでのワンマン2DAYSを越えたな!と思いました。日々精進とはこのことだろうなと改めて考えました。(J.H)

本日のBGM:B'z「裸足の女神」、東京事変「御祭り騒ぎ」

■May[05.05.18]

G.Wも風のように過ぎ去り終了。今すべきことを模索するべく私は色々やっているわけですが、それでもこわいのが五月病ってやつですよ。Jです。
夏が近付いてくるという爽やかな天候とは裏腹に、精神的には辛いこの時期。嫌いではないんですけれど、不安はあります。夏が来てしまえば吹っ飛ばせる事も、まだ吹っ飛ばすには早いというか。なんというか。でもどうにかせねば。
ということでスカとか聴いて騒ぎたいなぁと思うこの頃。やっぱり南国で産まれた音は素敵ですよ。こう、みなぎるものが!! というわけで、ひと足先に夏。(J.H)

本日のBGM:B'z「裸足の女神」、東京事変「御祭り騒ぎ」


1ヶ月振りの日記更新、そして最新号の発行が遅れてしまった事など、皆さんにお詫びしなければならない事ばかりです。本当に申し訳ございません。お問い合わせのお電話、メールを多数頂きました。最新号・126号は現在配布中です。本日よりバックナンバー受付も開始しましたので、手に入らなかったという方はそちらをご利用下さい。当サイトの情報に関しましても現在急ピッチで更新作業を行なっておりますので、今しばらくお待ち下さい。編集部は既に次号制作に取り掛かっております。新しい事にも挑戦しており、次号ではそのご紹介も出来ると思いますので、お楽しみに!!(E.M)

本日のBGM:LINDA LOU「K・O・I 物語」、YUKI「長い夢」
■April[05.04.18]

 いつの間にかコートもいらないくらい暖かな気候ですね。Jでございます。なんというか突然ですが、インターネットってすごいですよねぇ。mfmもこうやって情報を発信できていますし。これ思い付いた人天才ですね。問題が生じてしまうのはなんとも仕方ないことだと思いますが。音楽もかなり助けられているように思います。リスクももちろんありますが、多くの人の耳に届ける手段としては使えるものです。確かに相手の顔は見えないですし、間接的なコミュニケーションではありますが、活用しない手はありません。でも、どんどん人間が閉鎖的になっていって、ある意味保守的になっていることも事実で否定はできないですよね。んー難しい。なにを書きたいんだかわからなくなってきましたんで、このへんでお開き。(J.H)

本日のBGM:LINDA LOU『SECOND BANANA』、斉藤和義「アゲハ」


最新号の本誌はみだし情報に掲載されている、LINDA LOUの永井さんと秋航さんの編集部訪問。LINDA LOUの秋航さんの4月5日の日記「炸裂!バナナミサイル!〜愛の営業活動〜」にて紹介されているのですが、皆さんもうご覧になりましたか? 今までああいった形で編集部にアーティストさんがいらした事がなかったので戸惑いましたが(笑)、あそこまでお願いされると彼らを応援している編集部としても何かせねばという気持ちになるわけで…。編集部入口でお二人があんなポーズで写真を撮っていたとは知りませんでした。まだ見てないという方は、こちらをクリック→ 今後もこのような出来事があれば、本誌でも紹介していきたいと思っていますので、お楽しみに!!(E.M)

本日のBGM:ZARD「星のかがやきよ/夏を待つセイル(帆)のように」、音速ライン「スワロー」
■April[05.04.12]

いよいよ4月に突入ですね。ぜんぜん新生活な香りが嗅ぎとれないJです。最近、寝なくても平気なくらいパワフルな日もあれば、12時間以上寝ても寝足りない日もあったりで、なんだか疲れてしまいます。時間はあるんだけど待ってくれないという現実が、たまに辛い甘ちゃんな私です。
音楽について何か話はないかなと思った時に、ふとこんなことが頭をよぎったので書かせて頂きます。 良い曲とは何か? もちろん定義などなくて、聴く人によって名曲は駄作になるし、名曲で在り続ける事もあります。けれど、確実に好き嫌いの範囲を越える“良い曲”というのは存在するのだと私は思います。それが今なおメディアで使われ続けている曲たちだったりするのではないでしょうか? 名曲は、世に出た瞬間から名曲なのではなく、時がそうさせるものだと思います。評価するのは人であり、時間なのです。そう考えると、曲を作ったりして音楽というアートの世界で生きる人々に改めて尊敬の念を抱くJなのでした。堅苦しくなってしまって申し訳ないです。(J.H)

本日のBGM:LINDA LOU「さくら橋」、柳「求今」


やっと春めいて参りました。お花見シーズンを迎え、週末を外で過ごす方も多いと思います。花粉も少しおさまりつつあり、マスクをせずに出社する日が増えているので、個人的には嬉しい限り。今年は遅い花見でもしようかと考え中です。お花見の時にやはり欲しくなるのがBGM。好きな曲をガンガンにかけて美味しい料理と会話を満喫する。これはかなり贅沢な事だと思うんです。春を迎え、色々なアーティストの新作が次々に登場。music freak magazine 最新号でも、その中のいくつかを紹介させて頂きました。今後もどんどん紹介していきますので、改めて宜しくお願いします。(E.M)

本日のBGM:B'z『THE CIRCLE』、山崎まさよし「メヌエット」
■April[05.04.12]

いよいよ4月に突入ですね。ぜんぜん新生活な香りが嗅ぎとれないJです。最近、寝なくても平気なくらいパワフルな日もあれば、12時間以上寝ても寝足りない日もあったりで、なんだか疲れてしまいます。時間はあるんだけど待ってくれないという現実が、たまに辛い甘ちゃんな私です。
音楽について何か話はないかなと思った時に、ふとこんなことが頭をよぎったので書かせて頂きます。 良い曲とは何か? もちろん定義などなくて、聴く人によって名曲は駄作になるし、名曲で在り続ける事もあります。けれど、確実に好き嫌いの範囲を越える“良い曲”というのは存在するのだと私は思います。それが今なおメディアで使われ続けている曲たちだったりするのではないでしょうか? 名曲は、世に出た瞬間から名曲なのではなく、時がそうさせるものだと思います。評価するのは人であり、時間なのです。そう考えると、曲を作ったりして音楽というアートの世界で生きる人々に改めて尊敬の念を抱くJなのでした。堅苦しくなってしまって申し訳ないです。(J.H)

本日のBGM:LINDA LOU「さくら橋」、柳「求今」


やっと春めいて参りました。お花見シーズンを迎え、週末を外で過ごす方も多いと思います。花粉も少しおさまりつつあり、マスクをせずに出社する日が増えているので、個人的には嬉しい限り。今年は遅い花見でもしようかと考え中です。お花見の時にやはり欲しくなるのがBGM。好きな曲をガンガンにかけて美味しい料理と会話を満喫する。これはかなり贅沢な事だと思うんです。春を迎え、色々なアーティストの新作が次々に登場。music freak magazine 最新号でも、その中のいくつかを紹介させて頂きました。今後もどんどん紹介していきますので、改めて宜しくお願いします。(E.M)

本日のBGM:B'z『THE CIRCLE』、山崎まさよし「メヌエット」
■March[05.03.26]

春〜。というわけでJでございます。桜の開花もせまっていますね。私は明日、花見の誘いが1件来ています。絶対早い。そんなフライング気味な企画者に逆らわず、とりあえず楽しく飲みたいと思います。3月は色々と整理したり準備したりする私ですが、今年は凄くそういう活動をしています。やはりマンネリって嫌いで、変化を求める年頃なんです。部屋を模様替えしたり、先延ばしにしてきたことを清算したり、なんだかわからないけれど頑張っています。そんな今日この頃、ふとひと休みにカフェに行ったり、窓を全開でコーヒー飲んだりするのが好きなんですが、その時に合う音楽といったらやはりボサノバかしら?と思います。マックでコーラだったらパンク。人が多いところではロック。夜の切なさにはジャズ。寝しなにはクラシック。みたいに、その時に合った音楽を選んだりするのってとても楽しい。そして大事だと思うわけです。まぁ一番スカッと壊れられるのは、イライラしているときのロック。そんなわけで、色んな音楽をもっと体内に取り入れたいJでした。(J.H)

本日のBGM:B'z「ギリギリchop」、椿屋四重奏「小春日和」

■March[05.03.15]

先週の日記では、雪だの寒いだの言ってますが、すっかり香りが春っ!! 訳も無くウキウキしちゃったりしてます。Jです。
先程私は渋谷のJ-POP CAFEにて行われたLINDA LOUのファン・イベントに取材に行っておりました。この模様ぜひ本誌でお届けしたい。ちなみに初めてJ-POP CAFEに行ったんですが、いやぁオシャレ☆ 昼下がりのイベントにもってこいでした。そして何より、彼らのセカンド・アルバム、かなり期待ですよ。とても良いイベントでした。
そんなわけで渋谷を歩いていて思ったのは、「人多いなぁ」です。都会に生まれ都会に育ったJですが、いくつになっても人の多さには慣れません。繁華街恐るべしっ! そんでもってヨーロッパのように美しい街並み保護運動とかしたいです。なにせ街に統一感のない感じが、理想に追い付いていないことがやるせなくてたまらんです。(J.H)

本日のBGM:LINDA LOU「桜色のスマイル」、斉藤和義「歌うたいのバラッド」


少しの間ごぶさたしておりました。最新号も発行され、バックナンバーの問い合わせメールがガンガン届いております。嬉しい限りです。今回の表紙は評判が良く、B'zの宣伝担当の方にもお褒めの言葉を頂きました。こういう事があると、雑誌を作っていて本当に良かったな思います。かなり励みになるんですよ、こういうのは。
そしてお待たせしております本誌のオリジナル・ファイル。当初は3月上旬に発送とお伝えしておりましたが、進行が遅れております。大変申し訳ございません。この場をお借りして改めてお詫び申し上げます。現在3月末に発送出来るよう、急ピッチで発送準備を行なっておりますので、今しばらくお待ち下さい。(E.M)

本日のBGM:Yoko Blaqustone『Back To My Base』、レミオロメン『ether』
■March[05.03.05]

2月は毎年あっという間に終わってしまいます。今年もそうでした。Jです。
3月に入ったというのに雪が降ったり、本当に異常気象ってあなどれない。だけど雪は雨よりもはるかに好きです。東京の雪はべちゃっとしてますけれどね。なんか街が白になるのは好きなんですよ。
そんなわけで先週は、ネオジェネのタワーレコードでのインストア・ライヴに行ってきたわけですけど、ちゃんと本誌でお伝え出来そうです。あの日もかなり冷え込みましたが、かなり熱いライヴでしたよ! 見ごたえばっちりでした。やっぱり私は“ライヴ”がすごく好きなんです。ひとりのア−ティストの表現に対して観客みんなが目をキラキラさせて一心にそれを受け入れている光景はなんとも美しいと思うんです。いやぁ、やめられないですね。ライヴに限らず、日常は実はそんなチャンスがたくさん落ちているのに、見落としてしまいがちな自分がいます。まだまだです。(J.H)

本日のBGM:B'z「愛のバクダン」、くるり「Birthday」

■February[05.02.26]

はじめまして。去年の12月からちらほらこの編集部でお手伝いさせて頂いている、Jです。最近のニュースと言えば、8L減量したことです。人間、意外とできるんだなぁと痛感であります。
私はまだ若造ですが、何より音楽は大好きでですね、日々音楽の依存性にうちひしがれております。最近、ロックの絶頂期であった「ウッドストック」の映画を久し振りに観て感じたのは、やっぱ音楽を表現方法としているアーティストさん達ってすごいんですよ。そりゃあ聴いている人も無意識に気持ち良くなってしまいますよ。素晴らしいです。
そんな思いを巡らせながら、今日はこれからNEO GENERATIONのライブに行って参ります。もしかしたらその模様を本誌でお伝え出来るかもしれないので、目を凝らして耳を研ぎ澄まして色々感じ取りに行きたいと思います。どんな収穫があるでしょうか? 楽しみであります。(J.H)

本日のBGM:『NEO GENERATION vol.2』、GREEN DAY『AMERICAN idot』


2月も間もなく終わりですね。1ヶ月がものすごいスピードで過ぎていくので、追い付くのが大変です。現在編集部は3月号の制作の追い込み中。皆さんに最新の情報をお伝えすべく、誌面を作っています。間もなく内容が確定しますので(まだ確定してない所が恐ろしい・汗)、その時はここでお知らせするつもりです。今日は、これから日記初登場のJ氏と同じく渋谷で行なわれるNEO GENERATION LIVEに行ってきます。昨日はJ-POP CAFEでのLIVEに見に行ってたので、2日連続ネオジェネ・モードです。2枚目のコンピレーション・アルバムも発売されましたし、これからの動きは要チェックです。(E.M)

本日のBGM:『NEO GENERATION vol.2』、Def Tech『Def Tech』
■February[05.02.12]

music freak magazine 2月号が配布されました。今回のB'zの表紙は背景がピンクなので、かなり目立つかと思います。今まで本誌ではB'zが表紙の号は数多くありましたが、ピンクのデザインは初! シングル「愛のバクダン」にちなんでインパクトのある色を選んでみたのですが、いかがでしょう? 感想をお待ちしています。また今月号からスタートした新コーナー「BOOK MARK」ではオススメのサイトを紹介! GIZA MUSIC NETとの連動企画「music freak magazine着声プレゼント企画!」も2月15日から実施されますので、そちらもチェックしてみて下さい!
花粉症である私にとって、つらい季節が近付いてきました。今年の花粉は例年の数十倍とか。考えただけでも恐ろしい…。既に目がしょぼしょぼし始めているので、出勤時はメガネっ子(ダテ)と化しております。(E.M)

本日のBGM:滴草由実「花篝り」、フジファブリック「銀河」

■February[05.02.04]

日記更新が遅くなり申し訳ありません。本誌2月号が間もなく発行されます。表紙&巻頭ページは3月9日にニュー・シングル「愛のバクダン」をリリースするB'z! その他にもdoa、滴草由実、北原愛子、三枝夕夏 IN db、そして期待の新人・岩田さゆりのインタビューなど、注目の記事が満載。そして1月21日に大阪で行われたGARNET CROWのライヴ・レポートも掲載しています。その他にも新コーナーもスタートしていますので、お見逃しなく! 定期購読者専用のメールマガジンも多くの方にご登録頂き、誠にありがとうございます。第1号の発信準備を急ピッチで行っていますので、しばしお待ちを!
前回の日記で書いた親知らずの抜き跡、先週ようやく目立たなくなりました。まだ顎が少々痛みますが、完治までそんな時間はかからないと思います。いや〜、長かった。(E.M)

本日のBGM:倉木麻衣「Love,needing」、トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」

■January[05.01.18]

お待たせしておりました新年号が発行されました!! そして定期購読者専用のメール・マガジンもスタートする事が決定!! 既にたくさんの方から配信希望のメールを頂き、編集部一同喜んでおります。そして昨年12月号(Vol.121)にて受付ましたオリジナル・ファイルも見事完売!! たくさんの申込み、誠とにありがとうございました。現在入手方法を明記した返信ハガキを作成中ですので、今しばらくお待ち下さい。創刊11年目を迎えたmusic freak magazineは、新しい企画を皆様に提供すべく、現在奮闘中です。
私事ですが、先日親知らずを抜き、現在下あごがあり得ないくらい腫れ上がっております。まさに“ペコちゃん”状態。外を歩く時はマフラーで隠しているのですが、会社内ではそうもいかず…。新年早々ちょっとした災難に見舞われておりますが、歯と一緒に災いが抜けたと思いたいです。(E.M)

本日のBGM:竹井詩織里「君を知らない街へ」、THE CHECKERS『All Songs Request』

■January[05.01.08]

改めて、明けましておめでとうございます。皆さんはどんな年末年始を過ごされましたか? 私はもっぱらテレビ三昧。帰省もせず、一人こたつでぬくぬくと大晦日は歌番組、お正月はお笑い番組を見ながら過ごしてました。そもそも休日は出掛けている事が多い私…。あんなに長い間、自宅にこもりっきりだったのは久し振りです。好きなものをパクついていた事もあって、少々体重が気になってはいますが(笑)、のんびりと過ごす事が出来ました。
さて、気になる新年号ですが、表紙は倉木麻衣さん。久々のシングルについてのインタビューが巻頭特集となっています。その他にもYoko Blaqstone、JEWELRY、小松未歩、竹井詩織里、doa、GARNET CROWらの記事が掲載。今月号からの新連載も2本スタートし、見逃せない内容となっています。冊子は先月号でお伝えしています通り、1月15日以降に配布となりますので、もうしばらくお待ち下さい。
今年も宜しくお願い致します。(E.M)

本日のBGM:アツミサオリ『アナタとわたしと君と僕』、ORANGE RANGE『musiQ』