D i a r y

 

●●2008年・2月〜11月の日記●●

■November[08.11.10]

日に日に寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 朝&夜はコートが手放せなくなってきて、冬到来という感じですね。風邪等ひかない様に気を付けましょう。風邪と言えば、つい先日会社の健康診断に行ってきました。病気とは無縁な身体なので、何年振り??という感じでしたが、色々とやってきました(笑)。身長・体重に始まり、レントゲン撮影、血圧測定、採血、心電図、エコー……結構沢山の検査項目があって、“うぁ〜…”と思いながらも一応一通り。なかなか自発的に健康診断に行く機会もないですが、お医者さん曰く“1年に1回は健康診断を受けて下さい”との事なので、皆さんも機会があったら受けてみて下さい。(N.D)

本日のBGM:滴草由実「GO YOUR OWN WAY」、竹内まりや「家に帰ろう」

■September[08.09.12]

暑い夏が過ぎ、少しずつ過ごしやすくなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は朝と夜の涼しさにだんだん秋の気配を感じ、暑い夏が過ぎ行くのを嬉しく思っていたりします。ショーウィンドウに飾られている服も冬物のニットやコートで、冬好きな私には嬉しい季節の到来です!! ところでmusic freak magazine 9月号からからスタートした“ランチ☆ミ”はご覧頂けましたか? オリンピックという大きな舞台で活躍した選手に送った編集部からの応援ソング。選手ごとに様々な練習環境があって、その競技に携わる様になった色々な背景もあって……そんな事を考えながら楽曲を選んでみました。もちろん勝負事ですから、結果は大事です。でも選手1人1人の競技に対する思いをもっと感じながら皆さんにも試合を見て頂けるとスポーツ好きな私としては嬉しいです。(N.D)

本日のBGM:GARNET CROW「夢のひとつ」、LINDBERG「Over The Top」

■August[08.08.12]

暑い暑い夏が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか? 夏が苦手な私にとってこの暑さは本当に厳しいものです(泣)。でも今年の夏はオリンピック・イヤー!! 毎日家に帰ってその日に行われた競技の録画中継を見る事で、かなり癒されてます(1番楽しみな時間ですね)☆ ただ、私は自分が録画している試合や、夜に録画中継される試合については、結果を聞かずに、リアルタイムの気分で試合を見たい方なので、速報で結果を知ってしまうのが少し辛い所でもあります……。でも日本選手のみならず、選手達の活躍を聞くと元気になるし、やっぱり嬉しいですよね。競泳の北島選手が100M平泳ぎ決勝レースを泳ぎ終え、電光掲示板を振り返って世界新記録での金メダルを確信した瞬間のガッツポーズ、見ていて涙ものでした。4年に1度のオリンピック、まだまだ楽しみたいと思います!!(N.D)

本日のBGM:BREAKERZ「SUMMER PARTY」、Mr.Children「GIFT」

■June[08.06.12]

梅雨に入り、雨が続いて、若干憂鬱な日々を送っていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私は何と言ってもこの“雨”が苦手です。湿気が多くてジメジメしていて……朝起きてカーテンを開けた時の、あのテンションの下がり様……まさに急降下です(笑)。お休みの日に窓から眺めているだけの“雨”は好きなんですけどね。雨の音が収録されたCDもあるくらいですから、あの雨音にも癒し効果があるんでしょうか?? そんな事を考えつつ、また趣味の話を少しだけ。サッカーに興味のある方だったらすぐに分かると思いますが、今[UEFA EURO 2008]欧州サッカー選手権が行われています。これはヨーロッパNo.1を決める4年に1度の大会で、参加16カ国が4つのグループに別れ、総当りのリーグ戦を行うというもの。今グループリーグの真っ最中ですが、 6月29日の決勝まで熱い戦いが繰り広げられます。寝不足覚悟で観る価値ありです!! 少しでも興味のある方は是非観てみて下さい。(N.D)

本日のBGM:ZARD「翼を広げて/愛は暗闇の中で」、Micro「踊れ」

■May[08.05.10]

少しずつ日中の気温も上がり、夏が近づいてきました。もう初夏と言ってもいい時期になりましたが、皆さんいかがお過ごしですか? 私は既にこの暑さにやられ気味です。そして楽しみにしていたG.W.も終わり、祝日のない月、6月の到来に少〜し憂鬱になったりしています(笑)。この前、友達と“5月病”ならぬ“6月病”だねと笑って話していたのですが、新入社員の方々には少し辛い時期かも知れませんね。でも“夏休み”を目標に、なんとかここを乗り切りましょう!!……とは言いつつ、この言葉、かなり自分に言い聞かせていたりして……。実際今の私の原動力の一部は“北京オリンピック”です。開幕まで100日を切り、最終選考会等、スポーツ三昧の日々にかなり癒されています(笑)。夏は苦手ですが、今年の夏は今から待ち遠しいです。(N.D)

本日のBGM:BREAKERZ『アオノミライ』、My Little Lover『akko』

■April[08.04.14]

気が付くと桜の木も葉桜へと姿を変え、お花見の時期も過ぎようとしています。皆さんいかがお過ごしでしょうか? そしてお花見には行かれましたか? 私はというと……今年は難しそうです(泣) なので、今年はG.W.にかけようと思っています(笑) さて今月号のmusic freak magazineですが、遂に“PICK UP!!”にNaifuが登場!! もちろん“mf STORE”でも商品を取り扱っております。かねてより皆さんから“Naifuの特集を是非!!”という声を沢山頂いていたので、今回の“PICK UP!!”では1ページまるごとNaifu特集。お買い求め頂いた先着20名様には直筆サイン・カード付きでお届けしますので、ご購入希望の方はお早めにお申し込み下さい!!(N.D)

本日のBGM:美元智衣「再出発」、Dragon Ash「Lily of da Valley」

■February[08.02.12]

最近は東京でもよく雪が降りますが、皆さん風邪等ひいていませんか? 雪は0℃になると降るそうです、寒いはずですよね(笑)。空から落ちてくる雪はとっても綺麗で、私は何となくただじっと見入っている事が多いのですが、皆さんはどうでしょう? 雪の降る日、喜んで外に出て雪を体感する人、仕方なく最低限の用事だけを済ましてすぐ家に帰る人、珍しくて空から降る雪を見続ける人……。皆それぞれに冬の風物詩“雪”を楽しんでいるのではないでしょうか。交通機関が乱れて困る人もいると思いますが、そんな時ぐらい“雪”が与えてくれた時間だと思って、時間に追われる日常から解放されて、雪のもたらす時間の流れにのってみるのも素敵ですよね。(N.D)

本日のBGM:GARNET CROW「この冬の白さに」、Bank Band「はるまついぶき」