D i a r y

 

●●2009年・1月〜の日記●●

■December[09.12.11]

[music freak magazine]12月号が発行されました。皆さんもうゲットされましたでしょうか? 私はまだ店頭に並んでいる様子を見ていないので、今週末CDショップに行った時にチェックする予定です。もうなかった時は、それはそれで嬉しい出来事ですけどね。特集記事も含め、サイトの更新が遅れてしまい申し訳ございません。誌面でもご紹介させて頂きました[music freak magazine Flash Back U-ka saegusa IN db Final Memories][music freak magazine Flash Back RINA AIUCHI 10th Memories]につきましても情報を更新しましたので、興味のある方はチェックしてみて下さい。既に編集部は[music freak Es]の制作に取り掛かっています。なお、こちらの日記はHPリニューアルまで時まで、気まぐれではありますが更新していく予定ですので、たまに覗いてやって下さい(笑)(E.M)

本日のBGM:GARNET CROW「Rainy Soul」、John Lennon「Imagine」

■December[09.12.2]

[music freak magazine]最終号の発行まで1週間あまりですが、今回は先に表紙&誌面内容をアップ。表紙は180号分の表紙でデザインされたスペシャル・ヴァージョンで、これまでの本誌が一目で分かる様になっています。特集ページの内容も盛り沢山。特に本誌に馴染みのあるアーティストさんからのコメントは是非ともチェックして頂きたいです。特集記事の閲覧ページ等は、12月10日に改めてアップしますので、今しばらくお待ち下さい。(E.M)

本日のBGM:BREAKERZ「SUPER-HI-TENSION!!」、Britney Spears「スリー☆禁断のラヴ・エクスタシー」

■November[09.11.11]

11月号が発行されました。昨日から編集部に多くのお問い合わせを頂いておりますが、皆さまゲット出来ましたでしょうか? 今月号には特集記事以外に、music freak magazine 15周年を記念グッズの発表や、オリジナル・ファイルの販売など、気になるアイテムも紹介していますので、チェックしてみて下さい。(E.M)

本日のBGM:Chicago Poodle「さよならベイベー」、BON JOVI「We Weren't BOrn to Follow」

■November[09.11.5]

ここ数日で一気に寒さが増し、冬モードに突入ですね。編集部は既に12月号の制作に向けて動き出しています。もちろん11月号に関する詳細のHPのアップ作業も行なっておりますので、今しばらくお待ち下さい。先日、話題の映画「THIS IS IT」を観賞。マイケル・ジャクソンの音楽への向き合い方、そしてステージにかける想いに触れる事が出来る貴重な映像作品でした。好評につき上映期間延長とのことなので、興味がある方は是非見に行ってみて下さい。(E.M)

本日のBGM:BREAKERZ「LOVE FIGHTER〜恋のバトル〜」、MICHEAL JACKSON「THIS IS IT」

■October[09.10.9]

昨日は台風上陸で多くの電車がストップ。編集部スタッフの通勤にも大きく影響しました。この日は10月号の納品日でもあったのですが、幸いにもその時間に雨は止んでおり、本誌も無事に納入。購読者の皆さんへの発送作業に費やした1日となりました。購読者の皆様、到着まで今しばらくお待ち下さい。そんな10月号には、読者の皆様への大切なお知らせを掲載しております。詳細はこちらでもチェック出来ますので、是非ご覧になって下さい。(E.M)

本日のBGM:GARNET CROW「恋いのあいまに」、BACKSTREET BOYS「STRAIGHT THROUGH MY HREAT」

■October[09.10.6]

気付けば10月に突入。秋らしさを楽しめるかと思っていたら、いきなり寒くて雨降りの毎日に戸惑っています。皆様、体調を崩したりしていないでしょうか。music freak magazine 10月号の配付が近付いて来ました。今月号の表紙はB'z/愛内里菜となっています。今週末は連休ですので、お出掛けの際に配付店に行かれるという方は、是非ゲットしてみて下さい。なお最近“10日過ぎ(または配付日から1週間〜10日後)に配付店に行ったら届いていないと言われた”というお声を多く頂きます。お店によっては、本誌がお店に届いていても店頭に出していなかったり、本誌の事を把握してらっしゃる方の不在時に別の方が受け取り、店頭に出してすぐになくなってしまった等、様々な要因が考えられますので、ご利用店舗の配送状況を知りたいという方がいらっしゃいましたら、お問い合わせ下さい(配送業者に問い合わせる形になりますので、お答えまでお時間が掛かります。ご了承下さい)。(E.M)

本日のBGM:GARNET CROW「STAY」、GREEN DAY「KNOW YOUR ENEMY」

■September[09.09.9]

昨日、川崎ラゾーナで行なわれた倉木麻衣のスペシャル・イベント取材に行ってきました。今まで様々なイベントが行なわれているのは知っていましたが、個人的にちゃんと見たのは初めてだったので、予想以上の集客力に驚愕。4Fまでお客さんがギッシりでした。詳しい模様は次号10/10号にて掲載しますのでお楽しみに!! 本日は倉木麻衣ベスト・アルバム『ALL MY BEST』発売日。場所によっては9/10号も本日から配付されているお店があるかもしれません。お店に行かれた際は是非ともチェックしてみて下さい。(E.M)

本日のBGM:倉木麻衣「わたしの、しらない、わたし。」、THE BEATLES「A Hard Days Night」

■August[09.08.25]

昨夕の大雨で一気に秋めいてきました。8/10号がかなり早い段階で配付終了になったようで、編集部にはいつも以上に多くの問い合わせがありました。こちらではバックナンバー受付を行なっておりませんので、店舗でお求め頂くか、定期購読をご利用頂くかのどちらかになります。ご了承下さい。現在編集部は9/10号作成のため奮闘中。月末まで突っ走ります。そして本日[music freak magazine Flash Back GARNET CROW 10th Memories]の詳細をアップしました→ 注目の1冊となること間違いなしです。(E.M)

本日のBGM:GARNET CROW「花は咲いて ただ揺れて」、LAURA IZIBORE「SHINE」

■August[09.08.07]

今回は少し早めにトップページをアップしました。今回は10日が月曜日になるため、お店によっては今週末に届く所もあるかと思います。一足先にお店で見掛ける事もあるかもしれませんので、その時は是非ともチェックしてみて下さい。今週は待望のB'zニュー・シングルが発売!! 本誌では発売時の店頭DAYを取材し、9/10号で紹介する予定ですのでお楽しみに。8月に入り、ますます暑さが厳しくなりますが、皆様くれぐれも夏バテには気を付けて、楽しい夏を過ごしましょう♪(E.M)

本日のBGM:B'z「イチブトゼンブ」、JET「Are You Gonna Be My Girl」

■July[09.07.13]

週末、渋谷に出掛けたのですが、バーゲンシーズン追い込みということもあり、街がものすごい人で溢れかえっていました。本誌の配布状況チェックも兼ねてCDショップにも行ったのですが、店内も大賑わい。お店によっては配布が終了しているところもありました。皆さんは無事ゲット出来ましたでしょうか? そして本日、通販サービス“mf STORE”のページをオープンしました→ ご要望の多かったオーダーフォームも開設しましたので、ご利用頂けると幸いです。これまでに紹介してきた商品につきましても随時アップしていく予定ですので、今しばらくお待ち下さい。もちろん今まで通り、FAXでのご注文も受け付けております。(E.M)

本日のBGM:北原愛子「Paradise☆」、Micheal Jackson「Black or White」

■July[09.07.10]

7月号の配布がスタートしました。今月号の表紙はBREAKERZ&愛内里菜。どちらも涼やかなデザインになっていますので、是非ともチェックしてみて下さい。先日幕張メッセで行なわれた、倉木麻衣さんのライヴ取材に行ってきました。私は2日目に伺わせて頂いたのですが、“Surprise”のタイトル相応しく驚きの連続。ショーアップされたステージに釘付けでした。music freak magazine 8月号ではこのライヴ・レポートを掲載予定ですのでお楽しみに。ライブ会場で先行発売された[music freak magazine Flash Back Mai Kuraki 10th Memories]の売れ行きも好調!! 通信販売の受付も本日より受付開始です!!(E.M)

本日のBGM:Chicago Poodle「ナツメロ」、Micheal Jackson「Heal The World」

■July[09.07.2]

梅雨なので仕方ないのですが、1日の中でこんなに雲行きがコロコロ変わると大変です。今朝も間もなく会社に到着するという時に大雨に変貌。ズブ濡れ寸前で出社となりました。雨と共に気温も激しく変化していますので、皆さんも体調管理にはくれぐれも気を付けて下さいね。そして本日、[music freak magazine Flash Back Mai Kuraki 10th Memories]の完成品が編集部に納品されました。いよいよ今週末に幕張メッセで行なわれる倉木麻衣さんのライヴ会場で先行販売となります。当サイトの購入方法等の詳細もひと足先にアップしました。7月10日より受付開始です!! ちなみに昨日、7月号が無事校了しました。表紙はBREAKERZ&愛内里菜です!! お楽しみに☆(E.M)

本日のBGM:the★tambourines「rainbow」、BLACK EYED PEAS「Boom Boom Pow」

■June[09.06.22]

本格的な梅雨到来ですね。週末の大雨は出掛けていた身としては辛かったです。6月号が発行され10日以上が経過しましたが、配布終了しているお店も沢山あるようで、有り難い限りです。編集部にも誌面の感想が続々と寄せられ、しっかり読まさせて頂いています。[music freak magazine Flash Back Mai Kuraki 10th Memories]の発売についても多くの反響があり、スタッフ一同喜んでおります。なお表紙デザインが決定しましたので、早速アップ致しました。購入方法等の詳細は次号(7/10号)での発表となりますが、当サイトでも掲載致しますので、今しばらくお待ち下さい。 (E.M)

本日のBGM:Naifu「在りのままで」、LADY GAGA「THE FAME」

■June[09.06.10]

先日、渋谷で買い物をしていたら、倉木麻衣「Beautiful」の宣伝トラックに遭遇。人ごみの中を颯爽と駆け抜けていっていました。本日がニューシングル発売日でもあるので、これからも見かける方も大勢いらっしゃると思います。そしてお待ちかねの最新号が発行されました!! 先にお伝えした通り、表紙は倉木麻衣とNaifu。どちらもジメジメとした梅雨を吹き飛ばすような爽やかな色合いになっています。また、ご好評頂いております“music freak magazine Flash Back Memories”の第2弾として、[music freak magazine Flash Back Mai Kuraki 10th Memories]の発売が決定!! 購入方法等の詳細は次号(7/10号)での発表となりますが、サイト内でも発表する予定ですのでお楽しみに☆ (E.M)

本日のBGM:倉木麻衣「Beautiful」、VAN HALEN「JUMP」

■June[09.06.3]

先日、新宿高島屋で開催されていた[ZARD 坂井泉水展〜坂井泉水の永遠の今〜]に行ってきました。週末とあって会場は沢山の人で溢れており、展示物をじっくりとご覧になっている方が多かったです。会場内で上映されていた映像も、新たに構成されたもの盛り込まれ、あっという間。メッセージボードに書かれた来場者コメントからは、坂井さんに対する思いの強さが伝わってきました。会場で販売されていた[music freak magaizne Flash Back ZARD Memories]も多くの方にお買い求め頂いたようで、嬉しい限りです。一昨日に6月号が無事校了し、あとは納品を待つばかり。表紙は倉木麻衣&Naifuです!! お楽しみに☆(E.M)

本日のBGM:GARNET CROW「Nora」、SWITCHES「Message From Yuz」

■May[09.05.11]

あっという間に連休が終わってしまいましたね。私の場合、前半は連日出掛けていましたが、後半は部屋を片付けたり家でのんびり過ごしたりと、それなりにメリハリのある休日となりました。週末にはお待ちかねの5月号が配付され、早くも誌面についての感想などが届いております。ありがとうございます。そして、編集部は今週から一気に6月号に向けて動き出す形になるかと。誌面内容が決定しましたら、ここでも少しずつ紹介出来たらと思っております。(E.M)

本日のBGM:ZARD「Hypnosis」、RCサクセション「スローバラード」

■April[09.04.28]

いよいよゴールデン・ウィーク突入ですね。既に先週末からお休みの方や、最長で16連休という方もいらっしゃるようで、羨ましい限りです。編集部と言えばG.W明けに発行される5月号の制作に追われ、先週末に無事校了。そのまま6月号の制作準備に取り掛かった所です。4月号からプチ・リニューアルした誌面への感想も続々と届いており、スタッフ一同しっかり読まさせて頂いています。ありがとうございます。5月号の表紙はGARNET CROW&ZARDです。お楽しみに!!(E.M)

本日のBGM:高岡亜衣「Cry like a river」、SEX PISTOLS「My Way」

■April[09.04.10]

お花見シーズンもあっという間に過ぎ、編集部付近のアスファルトは舞い散った桜で覆われています。これから見頃の場所の方もいらっしゃるかと思いますが、やはり桜は見ているだけで心が和みますね。今年は手作り弁当持参でしっかりお花見してきました。花粉症の名残りがあったので、どうなるかドキドキでしたが、何とかマスクなしで過ごせたのが嬉しかったです。4月号の本誌は、新コーナーを始め装いを新たにお届け。春風の様にサラッと皆さんのお手元に届くと良いな思います。誌面の感想など、メールでも構いませんので、ドシドシお寄せ下さいませ。何気にこちらには久々の登場でした(笑)これからはマメに更新しますので、チェックして頂けると幸いです。宜しくお願い致します。(E.M)

本日のBGM:BREAKERZ「BAMBINO〜バンビーノ〜」、UNICORN「HELLO」

■January[09.01.13]

明けましておめでとうございます!! 新年を迎えましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか? 多くの方は仕事始めを迎えている事と思いますが、まだお正月気分が抜けない方もいるのでは?? そろそろ気持ちを切り替えて仕事の頭にしましょう(笑)。昨年は色々と残念なニュースが世間を騒がせていましたが、今年は良い年になる事を願いたいものです。日々はなんとなく過ごすとあっという間に過ぎ去って行きます……だからこそ新しい事に挑戦する姿勢、現状の自分に甘えるのではなく昨年よりもっともっと良い方向に自分改善していく努力が必要なんだと思います。皆さんに支えられて今年でめでたく15周年を迎えるmusic freak magazine、良い誌面を作る事がせめてもの皆さんへの恩返しだと思うので、その気持ちを全員が忘れる事無く、より良い誌面を作っていける様に努力したいと思います。本年もmusic freak magazineを宜しくお願い致します。(N.D)

本日のBGM:高岡亜衣「Hello my sunshine」、Mr.Children「蘇生」