倉木麻衣

ニュー・シングル「Winter Bells」

Self Liner Notes


●「Winter Bells」

この曲は「Stand Up」等、楽曲提供して下さっている徳永暁人さんの作曲なんですけど、すごくポップで明るい楽曲だったので、詞や歌も明るくて温かみのあるものにしようと心掛けました。詞に関しては、遠距離恋愛を書いた詞でもあるんだけど、もう一つ、ライヴに来てくれたり、応援してくれているみんなの心を響かせるような、そんな気持ちを届けたいっていう意味も込めています。あと、ヴォーカル録りの時は、少しでも声にノリの良さが出るように、踊りながら歌ってました(笑)。この曲で、寒い冬のイメージを温かくハッピーなものにできたら嬉しいです。

●「thankful」
今回のカップリングは、私のライヴでKey.を担当して下さっているTomoo(Kasahara)さんとYOKO(Black.Stone)さんの共作なんですけど、シングルとは対照的なバラードに仕上がっています。この曲は、恋愛だけじゃなくて、大きな意味での感謝の気持ちを表現したくて詞を書きました。曲調的に入り込んで歌えた曲で、レコーディングの時は、スタジオの灯を落として、目をつぶって歌いました。あと、スタジオにTomooさんとYOKOさんが来て下さって、ハーモニーとかを一緒に考えた思い出があります。やっぱりそれぞれがミュージシャンとして活動されているので、一緒に何かを作り上げる作業というのはすごく勉強になりました。シングル曲とカップリング曲のこの組み合わせも是非楽しんで下さい。

●「always-Gomi's Lair Club Mix-(Radio Edit)」
この曲は「Reach for the sky」「Stand Up」のRemixでもお世話になったDJ GOMIさんにRemixして頂きました。オリジナルは、結構重い感じのループが印象的で切ないイメージの楽曲だったんですけど、今回のRemixではテンポもUPして疾走感溢れる爽やかな感じに仕上がっています。コーラス・パートも大き目に扱われていて、歌自体からも新しい印象を受けるんじゃないかなと思います。

●“Loving You…”ツアーについての意気込み。
歌う事でみんなに何かを伝えることが出来ればいいなと思います!! 頑張ります! みんな、一緒に楽しみましょう。


倉木麻衣

New Maxi Single
「Winter Bells」
now on sale!


1. Winter Bells

2. thankful

3. always
-Gomi's Lair Club Mix-(Radio Edit)

4. Winter Bells
-instrumental-


GIZA studio GZCA-2026 ¥1,260(tax in)